So-net無料ブログ作成

M-1グランプリが2015年に開催!!次の優勝者は!? [お笑い]




2015年の夏、あのM-1グランプリ

再び開催されることが決定したそうです。



M-1グランプリというと、

お笑い界における大きな大会、タイトルの一つで、

これのために漫才を日々磨き上げるお笑い芸人の方も少なくないと思います。


来年開催される2015年度M-1グランプリでは、誰が優勝するんでしょうかね?








M-1グランプリは、2001年に始まって、2010年に終了するまでの10年間行われ、

エンタの神様やキングオブコントなどでお馴染みの「コント」ではなく、

マイクスタンドを二人で挟んで行う「漫才」にこだわっていた大会でした。



これからも毎年続いていくのかなと思ったんですが、
島田紳助さんの引退と同時に、この番組も終了してしまいました。


毎年楽しみにしていたのに残念に思った方も多いと思います。



しかし2015年、その大会が再開されるようなので、
お笑い芸人としても視聴者としても、期待が高まりますね。




以前は12月に開催されていたようですが、今回は夏に行われるようです。

夏の暑さを吹き飛ばしてくれるといいですね。


スポンサーリンク








代のM-1グランプリ優勝者は以下のとおり


   第1回  中川家
   第2回  ますだおかだ
   第3回  フットボールアワー
   第4回  アンタッチャブル
   第5回  ブラックマヨネーズ
   第6回  チュートリアル
   第7回  サンドウィッチマン
   第8回  NON STYLE
   第9回  パンクブーブー
   第10回  笑い飯

となっています。


優勝してから一気に知名度が上がってテレビに出てくるコンビ、結構いますよね。

芸人にとっても、勝ち上がれば売れるチャンスなので、
大会にかける意気込みも大きいと思います。



今までのM-1グランプリでは、結成10年までのいわゆる「若手」に絞っていましたが、
4年間のブランクがあるということで、どうなるのでしょうか?

来年になりますが、どんな芸人さんが決勝に上がってくるのか楽しみです。


スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。