So-net無料ブログ作成

LINEで誘い、少女が男を監禁!大阪府天王寺 [ニュース]



女が無料通話アプリの「LINE」を使って男を呼び出し、車に監禁した上、金を奪ったこの事件。

大阪府は昨日、大阪府内の高校3年の女子生徒を逮捕したそうです。

LINE.png


……なんだこれ。逆じゃないのか?と思うような事件なのですが、

これには続きがあって、実はこれはいわゆる美人局(つつもたせ)で、

それには、守口市の里村克彦容疑者(28)が関わっていたようです。

少女が男に監禁された事件かと思いきや、
まったく逆の展開に驚きです。





捕されたのは7月26日なのですが、事件があったのは2週間ほど前、
7月12日の午前2時だそうです。


被害にあった男性を「一緒に遊ぼう」と誘い出したのは女の子の方からでした。

会うのが2回目だったということもあり、男性の方も油断していたのでしょう。


深夜に女子高生と二人きりということで、下心なんかもあったんじゃないでしょうか?







その結果、被害にあった無職の男性(28)は、50分もの間
車の中に閉じ込められて、ATMから約22万円も引き出させられたそうです。

車の中に監禁したままということは、暗証番号なんかを脅して聞き出させられたのでしょうか?
それとも、脅したままコンビニに連れて入った?

後者はちょっと考えにくいですね。
どちらにしても、美人局の相手が女子高生だったということで、
男性の方も発覚を恐れていたのかもしれませんね。



大阪府では、このような事件が、今月に入ってから多発しているようなので、気をつけたほうがいいでしょう。







近は乗っ取りやいじめなど、いろいろなトラブルの原因ともなっている、
無料通話アプリのLINE。

便利で使いやすく、国内でも多く広まっているだけに、
ほかにもトラブルはいろいろありそうですよね。

使い方には気をつけたいですね。




タグ:Line 美人局
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。