So-net無料ブログ作成

女子大生鷹匠の石橋美里が「お願い!ランキングGOLD」に! [テレビ]



現役女子大生の鷹匠、石橋美里さんが、先程放送された、

テレビ朝日の「お願い!ランキングGOLD」2時間スペシャル

に出ていましたね

top.jpg


今回は、「対決!迷惑バスターズ」という題名で、

盗聴犯や、万引きなど、いろいろな迷惑犯を撃退する人たちを追っていたのですが、
そこで、女子大生の鷹匠、石橋美里さんが「迷惑カラスバスター」として登場していました。

そこで石橋美里さんの活動などを調べていきたいと思います。






橋美里さんの初めてのタカとの出会いは小学2年生だそうです。

ペットショップで出会った、タカと同じ猛禽類のハヤブサに一目ぼれし、
ねだって買ってもらったようです。

小さいときって、男の子も女の子もかっこいい動物などに憧れてませんでしたか?
私も子供のときは、タカとか飼ってみたいな~と思っていました。買えませんでしたが。



飼い方がよく分からず、2年ほどで死なせてしまい、
悲しみに暮れていたそうです。


その後、小学5年生のときに、お父さんの知り合いから専門書をもらい、
タカのひなを飼い始めたようです。


その後、タカに関しての知識を増やし、


あるとき、
   
  タカを家の前で飛ばしていると、カラスなどの鳥がよってこない……
  これはもしかしたら、鳥の被害に困っている家などに役立つのでは?

と考え、独学で「害鳥バスター」としての道を歩き始めたそうです。


もともと、少し役に立つかも…と思って始めた仕事が、
ここまで発展して以来がたくさん寄せられるようになったそうです。
まだ若いのにすごい向上心ですよね。



その後もいろいろと活躍を続け、
2013年、高校3年生のときに、受験勉強で忙しい中、

「第11回フライトフェスタ2013」ハヤブサの部ルアーパスコンテストで、
最年少で初優勝するという快挙を成し遂げ、今年大学に入ってからは、

女子大生鷹匠として活躍を続けています。


コンテストにむけての練習の様子


将来の夢は小学校の先生ということで、そのための勉強をしていく傍ら、
害鳥排除のために、鷹匠として活動していくそうです。


最近では、鳩やカラスなどが知能化してきていろんな被害がありますよね。
石橋さんにはこれからも活躍して欲しいと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。